2018年03月15日

あちこちに春の気配

暖かくなりましたsun

卒園・卒業シーズン真っただ中ですねcherryblossom

あちこちに春の気配







最近は天気予報の温度まで見ていなかったので

ついうっかり、今までのように服を着ていたら

暑い、暑いsweat01

子どもたちはもっともっと動くので

日中「あっつ~sun」「水遊びしたい‼」って真っ赤になっています。

慌てて、半袖・タンクトップ型の肌着やTシャツを少し出しました。

気温の変化に対応できる服装。大事shine

そんなことを考えながら夏服を見ていると

サイズアウトした服が…こんなところにも成長を感じますhappy02









そして「喉乾いた」の発言が増えてきましたよchick

外出先でもすぐに水分補給できるように

飲み物を持ち歩く気候になったのだな、と改めて感じます。







子どもたちが少しずつ大きくなって

持ち歩く荷物は確実に減ったけれど

飲み物の重さだけは…ちょっと大変think

子どもたちに持たせても、結局重くて私が持つんだもんなclover

...あ、愚痴っちゃった(笑)







一番忘れがちなのはママ自身の水分補給〜

数年前、子どもたちにばかり気を取られ

自分が脱水になってしまいました。

きっと経験ある方も多いと思いますgawk

これからの季節、紫外線とともに気をつけましょうねflower

あちこちに春の気配
ウチのさくらんぼの木☆


たきみか



同じカテゴリー(仕事・生活)の記事画像
食育トークセッション『我が家の朝ごはん』
メリッタKid’s TAKEOで遊んだよ!
佐賀市休日夜間こども診療所が移転!
節分に来たのは福の神
こどもと農業体験@金吾農園
子育てし大券(したいけん)@吉野ヶ里歴史公園
同じカテゴリー(仕事・生活)の記事
 食育トークセッション『我が家の朝ごはん』 (2018-11-08 13:11)
 メリッタKid’s TAKEOで遊んだよ! (2018-04-21 22:03)
 佐賀市休日夜間こども診療所が移転! (2018-04-05 10:30)
 節分に来たのは福の神 (2018-02-06 13:51)
 こどもと農業体験@金吾農園 (2017-11-25 12:32)
 子育てし大券(したいけん)@吉野ヶ里歴史公園 (2017-11-13 22:39)

Posted by Saga iKu Do 編集部  at 15:06 │Comments(0)仕事・生活

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。