2018年05月07日

こどもの日

はじめまして!
ご縁があり、“Saga iku Do”のメンバーに入りました、つじえみと言います。
年中娘・年少々息子の二児のママです。
よろしくお願いします!

こどもの日

さて、GWはこどもの日がありましたね。
私は4日に川上峡に鯉のぼりを見に行ってきました。
乗船するつもりはなかったのですが、子供たち船を見るなり、
「ふね!ふね!」「乗る乗る~!」と叫びだしまして。

たぶん、「今日はだめ!」と言われるのを予測して、最初から叫び口調だったのでしょう…。
私も「こんなに並んでるから明日にしよう!」とか言いつつ、心の中では「船って高いのでは?」とか計算してました。
でも、確認したら子供100円大人300円というリーズナブルさ!
「じゃあ、頑張って並ぶか…」
と1時間半並び、ようやく乗船できたのですが、意外にスピードも揺れもあり、乗船ムード満喫!
何より、「いつもドライブ中に眺めている河川の水面に居るんだなぁ」って思うと気分良くなりました。

そして、こどもの日・当日は、ファミレス行ったり、アイスクリーム食べたり、おもちゃ買ったり…。
子供たちにしっかり甘えさせてあげました。
そして、思ったこと。
「私も近々、母のところへ行こう。」
コーヒー煎れてもらったり、外れたボタンを繕ってもらったり、朝はお布団畳んでもらったり。
しっかり子どもになって甘えてこよう~と思ったのでした。
 

  ☆つじえみ☆



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
食育トークセッション『我が家の朝ごはん』
公園遊び日和@佐賀県立森林公園
Kid's US.LAND in 佐賀玉屋
メリッタKid’s TAKEOで遊んだよ!
佐賀市休日夜間こども診療所が移転!
こどもと農業体験@金吾農園
同じカテゴリー(子育て)の記事
 食育トークセッション『我が家の朝ごはん』 (2018-11-08 13:11)
 公園遊び日和@佐賀県立森林公園 (2018-10-22 09:36)
 Kid's US.LAND in 佐賀玉屋 (2018-06-20 16:47)
 メリッタKid’s TAKEOで遊んだよ! (2018-04-21 22:03)
 佐賀市休日夜間こども診療所が移転! (2018-04-05 10:30)
 こどもと農業体験@金吾農園 (2017-11-25 12:32)

Posted by Saga iKu Do 編集部  at 12:04 │Comments(0)子育て

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。