2018年02月06日

節分に来たのは福の神

2月3日は節分でしたね。





豆まきしましたか?
恵方巻き食べましたか?





ウチはお父さんがいつも鬼役。





去年までは泣きわめき、逃げ惑い、

豆を投げるのが必死だった子供たちも徐々に大人のやり口を理解し(笑)

今年はその鬼を皆がやりたがりましたflair
節分に来たのは福の神







私は年女。

年男・年女は縁起が良く、
豆をまくと邪気を追い払う効果も強いと考えられているそうです。

おまけに厄年。

厄年に当たる人は、災難を落とす、つまり厄払いのために
真正な力を持った豆を投げて少しでも災難が落ちるようにするそうです。






はい、思い切って投げさせて頂きましたimpact







皆で大笑いしてsmile家族で過ごして。

いつまでもいつまでも
「楽しかったね!!」って・・・ここが一番重要ですよねheart01

この一年も、健康に笑顔で過ごせますように⭐︎







たきみか





同じカテゴリー(仕事・生活)の記事画像
食育トークセッション『我が家の朝ごはん』
メリッタKid’s TAKEOで遊んだよ!
佐賀市休日夜間こども診療所が移転!
あちこちに春の気配
こどもと農業体験@金吾農園
子育てし大券(したいけん)@吉野ヶ里歴史公園
同じカテゴリー(仕事・生活)の記事
 食育トークセッション『我が家の朝ごはん』 (2018-11-08 13:11)
 メリッタKid’s TAKEOで遊んだよ! (2018-04-21 22:03)
 佐賀市休日夜間こども診療所が移転! (2018-04-05 10:30)
 あちこちに春の気配 (2018-03-15 15:06)
 こどもと農業体験@金吾農園 (2017-11-25 12:32)
 子育てし大券(したいけん)@吉野ヶ里歴史公園 (2017-11-13 22:39)

Posted by Saga iKu Do 編集部  at 13:51 │Comments(0)仕事・生活

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。