2018年04月05日

佐賀市休日夜間こども診療所が移転!

新年度がスタートしました!
我が家は長男が新入園ということで、準備にソワソワわくわくな春を迎えています。

佐賀市休日夜間こども診療所が移転!

先日手続きで市役所に行ったところ、休日診療所がほほえみ館から水ヶ江の旧県立病院跡地に移転するという事で、緊急時に間違えないよう注意喚起のためブログに書いてみました。

佐賀市休日夜間こども診療所が移転!

⚫️休日夜間こども診療所
※4/9(月) 20時〜
0952-24-1400
⚫️休日歯科診療所
※4/15(日) 9時30分〜
0952-24-1426
〈新住所〉佐賀市水ヶ江一丁目12番11号
※電話番号も変わっています!

市報やその他お知らせでご存じの方も多いかとは思いますが、こどもの急病にはあわててしまうこともあるので、どうかお間違えのないように。

佐賀市議会のフェイスブックページに施設内の詳しい様子がありましたので、リンクを貼っておきます。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=928659890637345&id=715417791961557

すごくかわいらしい診療所で、駐車台数も多く、感染症専用出入り口もあり、もしもの時も安心です!

あまりお世話になりたくはないですが、新生活に慣れない頃に限って急病にということもあるかも。
新年度、大人もこどもも体調管理に気をつけて春を楽しみたいですね。

東 真理子



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
食育トークセッション『我が家の朝ごはん』
公園遊び日和@佐賀県立森林公園
Kid's US.LAND in 佐賀玉屋
こどもの日
メリッタKid’s TAKEOで遊んだよ!
こどもと農業体験@金吾農園
同じカテゴリー(子育て)の記事
 食育トークセッション『我が家の朝ごはん』 (2018-11-08 13:11)
 公園遊び日和@佐賀県立森林公園 (2018-10-22 09:36)
 Kid's US.LAND in 佐賀玉屋 (2018-06-20 16:47)
 こどもの日 (2018-05-07 12:04)
 メリッタKid’s TAKEOで遊んだよ! (2018-04-21 22:03)
 こどもと農業体験@金吾農園 (2017-11-25 12:32)

Posted by Saga iKu Do 編集部  at 10:30 │Comments(0)子育て仕事・生活

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。