2018年10月22日

公園遊び日和@佐賀県立森林公園

お久しぶりのブログ更新です!

やっと外遊びにちょうど良い季節になり、我が家は幼稚園行事も目白押しの忙しい秋を迎えています。
入園して半年、子どもの成長を感じられた初めての運動会も経験しました。

そんな運動会の代休日だった先日は、兄弟を連れてのんびり平日のピクニックを森林公園で楽しんできましたよ!

http://www.shinrinpark.com/

森林公園は昨年リニューアルした広場もあり、遊具が綺麗で広大な芝生やじゃぶじゃぶ池など魅力満点。うちの息子たちの大好きな公園のひとつです。

最近砂遊びに夢中な息子たちには、綺麗で広い砂場がうれしいポイント☆
広くてステキな公園の多い佐賀でも、砂場がきちんと整備されているところが少ないように思うので、親としては清潔で安心。

公園遊び日和@佐賀県立森林公園

同じ広場には赤ちゃんブランコもあって、1歳の弟もひとりで座って遊べました(^-^)

公園遊び日和@佐賀県立森林公園

新しい遊具は、ちょっと変わったデザインでおもしろい!どうやって遊ぶのか、子どもたちの考える力も養われそう。

公園遊び日和@佐賀県立森林公園

本当に広い公園なので、一日中遊んでも飽きません!(親の体力は続きません。笑)
おもしろそうなイベントも開催されていて、来月は池の水全部抜いちゃうそうで、とても興味をそそられます。是非チェックしてみてください♪( ´▽`)

http://www.shinrinpark.com/wp-content/uploads/2018/10/a55f00481d551940bdc160c9b1463ec9-3.pdf

東 真理子



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
食育トークセッション『我が家の朝ごはん』
Kid's US.LAND in 佐賀玉屋
こどもの日
メリッタKid’s TAKEOで遊んだよ!
佐賀市休日夜間こども診療所が移転!
こどもと農業体験@金吾農園
同じカテゴリー(子育て)の記事
 食育トークセッション『我が家の朝ごはん』 (2018-11-08 13:11)
 Kid's US.LAND in 佐賀玉屋 (2018-06-20 16:47)
 こどもの日 (2018-05-07 12:04)
 メリッタKid’s TAKEOで遊んだよ! (2018-04-21 22:03)
 佐賀市休日夜間こども診療所が移転! (2018-04-05 10:30)
 こどもと農業体験@金吾農園 (2017-11-25 12:32)

Posted by Saga iKu Do 編集部  at 09:36 │Comments(0)子育て

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。